ワタビーとエクササイズ

午前:ワタビーとエクササイズ

午後:木工作業(つみきの加工)

   クッキー

今日はひさしぶりに、ワタビーが来日。こだまにきてくれました。

f:id:karupisupipi:20111121103952j:image

入場曲にあわせてワタビー登場。

「タノシミニシテイタヨー!ミンナゲンキデスカー?」

久しぶりにあったワタビーはアフロになってファンキーになっていました。

衣装もこの日のために新調したとのこと。


ファンキーなワタビーからのセレクト曲でみんなでダンスをしました。

アースウィンド&ファイヤーの名曲「Let's Groove」「September」

です。

ワタビーもみんなもノリノリになりました。


その中でも、こだまのみんなが踊れるようにと工夫してくれて

大きく体をゆらしたり、腕ののびちじみなどを意識した運動を取り入れてくれました。



その後は、なぜかフォークダンス

みんなで円になって踊るとこちらもおお盛り上がりでした。



f:id:karupisupipi:20111121104641j:image

壁には御師匠さんである、ビリーの映像も流しました。


休憩をはさんだ後、本家ブートキャンプもみんなでチャレンジしました。

はげしい動きのなかにも、きちんとストレッチが入っています。

チャレンジしたけど、なかなか体をキープできなかったり。


約1時間半のエクササイズ。みんなおもいっきり体をうごかすことができました。