2011-10-05

午前:イングリッシュガーデン「トリックアート展」

   市立図書館へ行こう

   2012年カレンダー作り

午後:クッキー買出し

   クリスマス用 動物の鉢作り

今日はイングリッシュガーデンのトリックアート展の見学へ出掛けました。

ある利用者の方は「チラシで見たことあるぞー!」と職員と話をしていました。

朝礼が済むと一番に出発です。

移動の車内でも「どんな風に見えるんだろうねー」とドキドキしながら

イングリッシュガーデンに到着しました。

一般のお客さんも多く、いつもよりにぎわっているように思います。

普段はなかなか館内に入ることが難しい利用者の方も

「わたしも一緒に連れてって~」

と言っているかのよう。

一緒にトリックアート展を見てまわることができました。

他の方も、セットの前でポーズを撮ってみたりして楽しむことができました。

どうやら三半規管が強くない方は見終わった後にフラフラすることが

あるのかもしれません。

「少し目が回ったわー」という一人の職員以外の皆さんは、

元気にこだまへと戻ってこられました。

また楽しいイベントに参加しましょうね。