秋を感じながら歩きました

<今日の活動>

・午前:はにわロードウォーキン

・午後:作業(クッキー・物作り)

 今日は久しぶりに「はにわロード」へウォーキングに出かけました。

とっても良い天気でウォーキング日和でした。

歩いていると職員がしゃがみ込んで利用者さんと何か探していました。

かと思えば、上を見上げている職員と利用者さん。

「どうしたの?」と近寄ると「栗が落ちてるんです!」と職員。

それからはみんなで栗を探しながら歩きました。

f:id:karupisupipi:20111003105953j:image

栗だけではなく「コオロギ」を捕まえた職員もいました。

すぐに逃がしてやるととっても良い声で鳴いていました。

栗だけではなく桜の木の枝まで収穫して帰りました。

木蔭で涼しく、木漏れ日が気持ち良かったです。

コスモスや彼岸花、その他名前の分からない花がたくさん咲いていました。

今日は秋をたくさん感じながら歩きました。

 

 朝晩が涼しくというか、寒いぐらいになりましたね。

風邪をひかれている方が多くなってきましたので、皆さん、温かくして

休んでくださいね。