コケとりに行きました

<今日の活動>

・午前:コケとり・風土記の丘ウォーキング

・午後:作業(物作り・クッキー)

 今日は明日の造形活動で「コケ玉」を作るのでコケをとりに

風土記の丘へ出かけました。

朝から快晴で歩いていてもとても気持ち良かったです。

民話館~工芸館へ向かう途中の山の斜面に綺麗なコケが

たくさん生えていました。みんなスコップを持ってコケを

集めました。

f:id:karupisupipi:20110926105020j:image

その後は、みんなでウォーキング!そのまま直進をして

風土記の丘まで歩きました。木蔭はとっても涼しくて

気持ち良く休憩ができました。

渡部さんを先頭に風土記の丘の森の中をたくさん散策しました。

もうすぐ落ちそうな「栗」や綺麗な「コスモス」に秋を感じ

ながら楽しく散策をしました。

次は「はにわロード」を散策したいな~と思っています。