ホワイトセメント

<今日の活動>

・午前:ホワイトセメント作品

・午後:作業(クッキー・物作り)

 今日はホワイトセメントを使って壁飾りを作りました。

いつもは型に流し込んでビー玉や流ガラスを埋め込んで

鉢に飾る物を作っていました。それはそれでキレイな作品

ですが、今回は木で額を作りその中にセメントを流し込み

5色石やビー玉、貝殻などを埋め込みました。

今回は額作りからみんなで取り組みました。

木を合わせて釘をトントンと打ちこんでいきます。

みんなすごく真剣に取り組んでおられました。

釘を1本打つたびに「うまい!!」と嬉しそうでした。

女性陣も男性に負けず良い音をたてながら釘打ちを

頑張られましたよ!

f:id:karupisupipi:20110905105157j:image

 木枠が出来たら次はセメントを流し込みます。

真っ白のキャンバスにみんな思い思いにデザインを

していきます。大きな貝をドーンとまん中に数枚置き

「良いですか?」と・・・。その後はどうなるかな~

と楽しみにしていると、絶妙なバランスでビー玉や

石を置いて行かれたので、素敵な作品になりました。

石や木の枝を上手に使い人の顔を作っている方も

おられました。「可愛い?」と嬉しそうでした。

来週はみんなで大きい作品に挑戦しようと額の準備を

しています。

f:id:karupisupipi:20110905201540j:image