フットサル大会

午前:フットサル大会(松江市総合運動公園フットサル会場)

午後:1)クッキー

   2)木工(写真立てづくり

   3)環境整備(八雲村ログハウス)


相撲の八百長問題やプロ野球の開催日によるゴタゴタ問題と

暗いニュースの続く日本のスポーツ界にあって

反対に夢と希望を見出させ続けている元気のいいスポーツがあります。

それはズバリ、サッカーです。

岡田JAPAN以上に

選手の能力を最大限に活かし、攻撃的サッカーで見る者を惹きつけ

さらに結果も出すというザック率いるサッカー日本代表は無敵です。

記憶にもまだ新しいと思われます

【2011アジアカップ】は逆転勝ちにつぐ逆転勝ちで

技能面だけではなく精神面の強さも世界にアピールすることができました。

そのことがきっかけとなって、長友や岡崎、内田等

世界の強豪チームへと活躍の舞台を移し

今現在も、快進撃の活躍を見せ続けています。

サッカー万歳です。ありがとうです。

と、前置きがかなり長くなりましたが、ここからが本番です。

そのままお読みください。


というわけで、【フットサル大会】を企画しました。

会場は、総合運動公園内にある専用フットサル場です。

自然と気分が高揚してくるのがわかりました。

最初はあまり乗り気でなかった利用者の方たちも

試合を見ているうちに高揚してきたのか

積極的にボールに向かっていきました。

シュートが決まる度に

両手を突き上げて喜びを表現していました。

まるで本田や長友になった気分です。

終わる頃には、全身が汗でびっしょりでした。

最高の1時間となりました。

また、やりましょう。

ニッポン!ニッポン!チャチャチャ。オ~。