松江城散策

<今日の活動>

・午前:松江城周辺散策

・午後:作業(木工・クッキー)

 今日は久々に青空が見える良い天気でした。

元気いっぱい松江城周辺へ散策に出かけました。

みんなでお城の下まで上がりました。階段が苦手な女子も

手すりと職員の手をしっかり握って頑張って上がりました。

開府400年のイベントが開催していて「若武者隊」と「舞姫隊」を

見る事ができました。若武者隊の「エイ!エイ!オ~!!」の掛け声に

みんなも拳をあげて「エイ!エイ!オ~!!」と楽しそうでした。

舞姫隊のダンスの時には自然に手拍子が出ていたり、身体いっぱいで

リズムをとって踊っている利用者さんもおられました。その後はグルッと

周って「松江歴史館」へ行きました。みんな「どう行列」で使われる

「どう」をたたくのが楽しかった様で順番にたたいてはお腹に響く音を

楽しんでいました。久しぶりにみんなでゆっくりと散策ができて蒸し暑かった

ですが楽しい散策になりました。