今日の活動

午前:電車でお出掛け第一班

   判押し作業

   原子力館へ行こう

午後:木工作

   クッキー作り

今日は久しぶりに電車に乗ってお出掛けしました。

利用者の方3名、職員2名という少人数でのお出掛けだったため、いつも以上に一人ひとりとじっくり関わることができました。

自分で切符を買って、改札を通って電車に乗り込む。

切符を買ったはいいけれど

「これはどうすればいいの?」

と困っている利用者の方もおられ、みんな個人の財布にしまうことにしました。

その方も納得したようで、財布にしまって「OK?」と笑顔で報告をしてくれました。

次回の電車でお出掛けは第二班です。

お楽しみに!!