被災地の皆様へ

午前:神魂神社 参拝

午後:作業

   1)エコ樋口へ空缶を売りに行こう

   2)縫製

   3)木工

   4)クッキー


東北地方太平洋沖地震による被災地の一日でも早い復興を願い

神魂神社へ祈願に行きました。

みなさん、真剣な表情で拝んでいました。

被災地のみなさんの気持ちになって

まずは、私たちにできる事から

一つでも多くの支援を始めたいと思います。


午後は、作業時間です。

男性利用者の二人が中心となって取り組んだ

空缶つぶし作業で溜まった空缶を

内陸団地のエコ樋口に持っていきました。

1kg=53円で引き取ってくれました。

金額にして2,120円を計上しました。

お金を手渡した時の男性利用者のうれしそうな表情が

とても印象的でした。


他の作業班も

次回の作品販売会に向けて、早くも新製品作りに取り組み始めています。

作業工程の工夫や作品内容等

まだまだ課題の多い、生活介護こだまの作業班ですが

来年度に向けて

一つでも多くの課題をクリアできるようにがんばります。

今後とも応援よろしくお願いします。