2011-03-21

午前:第3回こだま作品販売会の準備

午後:第3回こだま作品販売会


とうとう第3回こだま作品販売会の当日を迎えました。

天候は願いもむなしくあいにくの雨となりました。

しかし、朝から出席のみなさんの気分は上々で

いつも以上にやる気パワーが充満していました。


オープニングは

昔懐かしの【ドリフ大爆笑】の踊りで勝負しました。


聴衆者はスタート時としては予想以上に多く10人近くのお客様

が見守る中、オープニングが始まりました。

バックには気分をより盛り上げようと(8時だよ!全員集合!)

の映像を流しました。法被を羽織りながら利用者全員が集合し

センターには踊りの大好きな男性利用者2名がつきました。

完璧な振り付けとはいかないまでも、会場全体を笑いで包みこむような元気あふれる踊りを披露され、まずまずのスタートがきれました。


作品は正直言えば目標数よりは少なかったのですが

「よく考えていますね。」「素敵な作品ができましたね。」

との肯定的な声を多く耳にしました。

喫茶も大好評で、特にコーヒーは上質な粉を使ったため

「これはおいしい」

とのうれしい声を多くの方々からいただきました。


売上は、なんと42,010円です。

お忙しい中にもかかわらず、作品販売会にご来場いただきました関係者のみなさん、本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。

しかし、まだまだ、改善点も多くあり、今後の課題にします。


今後とも生活介護こだまの活動につきまして

ご愛顧いただきますように

心よりお願い申し上げます。

ある知人の方から素敵な花が届きました。

今日の販売会や日々の活動の積み重ねにより、もっともっと地域への輪が広がるようにがんばっていきたいと思います。

f:id:karupisupipi:20110321210939j:image