ラストスパート!!

<今日の活動>

・午前:作業(クッキー・木工・チクチク)

・午後:作業(クッキー・木工・チクチク)

 今朝はまたまた雪・・・。寒かったですね。もう雪はこりごりです。

早く暖かい春になってほしいものですね。

今日も朝からみんな作業を頑張りました。倉庫からは機械を使って板を

磨いてる音や、ビスを止めてる音など頑張ってる音が聞こえてきていました。

時々とても楽しそうな笑い声も聞こえていました。冬の作品の代表作の

「つるかご」も素敵な作品ができていますよ!!

チクチク工房でも保護者さんから良いアドバイスをいただきました。

さっそくみんなで取り組んでいます。素敵な作品になりそうです。

ミシンをかける作業ではスタートと返し縫いボタンを押してもらいました。

返し縫いボタンは「カタカタ・・・」と音がするのが良いのか、ちょうど

指を置いておくのが良い場所だったのか?とても楽しそうにボタンを押して

くれました。直線を縫っているときに急にバックしてビックリ!返し縫

ボタンが楽しかったみたいで縫っているとちゅでバックさせてくれていました。

おかげで丈夫に縫えました。明日が最後です。頑張って楽しい作品を作りたいと

思います!頑張りましょう!!