第3回こだま作品販売会まであとわずか?

一日:第3回生活介護こだま作品販売会の作品作り



第3回生活介護こだま販売作品展まで残りあと1週間となりました。ついこの間まで、「あと1ヶ月しかないなあ。ペースをあげないとまずいなあ~。」と思っていたような気がするのですが、気がつけばあと残りわずか。職員一同、実はかなりあせっています。

しかし、利用者のみなさんは違います。ドッシリト構えていて「来るなら来てみんかい。」といった感じで、各社業場に着きました。


まずは木工班。今日は花台作りにチャレンジです。バーナーを使っての焼作業が人気No1作業です。人がかわるがわるバーナーを持ち、角材の周辺を丁寧に焼いていきました。

次は仕上げ作業。原始的にサンドペーパーを持って一つひとつの部材を丁寧に磨く人、最新の機器を使って一気に磨く人と、さまざまです。新商品の花台はぞくぞくとできあがっています。ぜひ、見に来て下さい。


最後はクッキー班を紹介します。

生活介護こだまのエースです。一番の稼ぎ頭です。

最近は部外の人たちからも注文が入ることが多く大忙し。

嬉しい悲鳴ではあるけれど、安心してばかりはいられません。

どんどん作って、より多くの人たちにクッキーを配りましょう。



以上、3作業班についての紹介でした。

3月21日(月)まで、残りあと7日。

全力で準備に取り掛かりましょう。