スポーツクラブ

午前:スポーツクラブ(サンライフ松江)

午後:作業

   1)クッキー

   2)ヒジキづくり

   3)木工

   4)裁縫


年末からの大雪が今年に入ってからもしばらく続き

みなさん、しばしば運動不足でした。

そこで、月曜日のクラブの日にも運動不足を解消しようと

スポーツクラブの日を新しく設けました。

記念すべき第一回目は、サンライフ松江を会場としたスポーツ大会です。

ランニング→ラジオ体操→開会のあいさつと続き、本番の競技に入りました。みなさん、お気づきだと思いますが、ここまでは木曜日のはつらつ体育館と同じ流れです。

本当はもっと違った流れにしたかったのですが

準備不足の為、できませんでした。

ごめんなさい。次回からは、たくさんの案を考えたうえで細かなスケジュールを作ってきたいと思います。


メインは、ソフトバレー大会。

本格的にネットをはり、こだまオリジナルルールで

イエロー対オレンジチームで対戦をしました。

この試合が予想以上に盛り上がりました。

追いつき、追いつかれのシーソーゲームとなりましたが

最後の最後でイエローチームが勝利をおさめました。

みなさん、コート中をかけまわり、全身が汗でビショビショです。

今日のスポーツクラブで、どれくらいのカロリーを消費したのかな?

量的にはちょっとかもしれませんが、気持ち的に爽快な気分です。

だからといって、たくさん食べないように注意しないといけませんね。この調子でスリムビューティーを目指しましょう。