バレンタインデー

午前:1)バレンタインチョコクッキーづくり

   2)野菜たっぷりみそ汁づくり



午後:1)クッキー

   2)木 工

   3)裁縫



2月14日(月)は男子がワクワクそわそわのバレンタインデー。

女の子が好きな男の子に「好きです!」の想いをチョコに託して告白する日です。

(本来の意味は違うのだけれど・・・)

そこで、生活介護こだまの女性チームによる

バレンタインデーチョコクッキーづくりを企画しました。

プレゼントの相手は、もちろん、こだまの勇敢な男性にです。

たとえ義理だとしても、女性からチョコをプレゼントしてもらうということは

たいへん光栄なことです。



その気持ちに応えるべく、男性チームは御返しにとばかりに

【野菜たっぷりあったかみそ汁】を作ることにしました。

野菜の種類は、白菜をメインとし、大根、ネギ、そして椎茸と4種類の具材をたっぷりと使いました。

今日のような寒い日は

やっぱり日本の代表あったか料理でありますみそ汁にかぎります。

かなりの量を作りましたが、あっという間になくなりました。



メインの女性チームによる

バレンタインチョコクッキーは

冷凍時間に時間を要した為

帰る直前に御披露目となりました。

正直、形はちょっとデコボコでしたけど

味の方は☆5つで

やさしいあまさが口の中いっぱいにひろがっていきました。



こだまの女性チームのみなさん、ありがとう。

今度は3月14日のホワイトデーで

男性チームから素敵なプレゼントを贈ります。

お楽しみに!