節分

<今日の活動>

・午前:はつらつ体育館

・午後:節分会

    作業(クッキー・キャンドル作り・木工)

 今日は今までの天気が嘘のような、さわやかな1日でしたね。

換気のために窓を開けていても気持ちよく感じました。

体育館での活動も寒くはなかったので少し動くと程よく体が温まりました。

いつもは5周ぐらい走ると疲れて座り込んでしまう利用者さんが、職員と

一緒に手をつないで10周も走ることができました。少しずつの積み重ねが

こんなにたくさん走ることができるようになったことが嬉しい出来事でした。


 昼食後・・・倉庫のドアを「ドンドンドンドン・・・」とたたく音が・・・。

みんなビクッ!としてドアの方を見ると、青紫で真っ赤な目をギョロギョロ

させた鬼が入ってきました。「悪い子はいね~か~?」と言いながら。

??この文句は「なまはげ?」と思いましたが鬼の面の出来が予想以上に

良かったので迫力があり怖かったです。鬼に追いかけられ逃げる人、どこから

見つけてきたのか、大量の豆を鬼に「鬼は外!!」と投げる人、目の前に鬼が

きても慌てず冷静に鬼を見つめる人とさまざまでしたが楽しい節分会になりました。

これで今年もみんな幸せな1年になりますね!


f:id:karupisupipi:20110203134806j:image