節分にむけて

<今日の活動>

・午前:工作活動(鬼の面作り)

・午後:作業(クッキー・木工・裁縫)

 今朝はまた起きてビックリ!でしたね・・・。

少し早い(?!)ケド節分荒れってやつですかね?

でもすぐに溶けてくれて良かったです。でも・・・

今日は体育館の日したが、職員を含め、体調をくずしている方が

チラホラいるので大事をとって体育館はお休みをしました。

なので節分に向けての鬼の面作りをすることにしました。

いつもの作業班(3班)に分かれて鬼の面作り開始です!

ただ作るのでは楽しくないので、「鬼の面コンテスト」を

開催することにしました。審査員は木曜日不在の主任さん。

もちろん!1番をとった班には主任さんから商品がいただけます。

みんなとってもやる気満々!それぞれに楽しい声が作業室から

聞こえていました。どんな鬼ができるのか楽しみですね!。

今日の写真はその「鬼」の1つです。どこの班のか分かりますか?

正解は完成してから発表します。

 朝、いつものようにこだまに到着すると自分から「洗濯物たたんで

もいいですか?」と聞いてきくれタオルをたたむことを手伝ってくれていた

女子。最近は何も言わなず、カバンを置くとすぐに洗濯ものをたたんでくれる

様になりました。職員が忘れがちの仕事でしたのでとっても助かります。

「綺麗に他ためたでしょう!」といつも笑顔で報告してくれるので朝から

嬉しい気持ちでスタートができる生活介護です。いつも「ありがとう。」