今年もみなさん、ありがとう!

午前:男性チーム=温泉(SKプラザ)

   女性チーム=そばうち体験(八雲ふるさと館)

午後:男性チーム=カレー大会

   女性チーム=女性会


今年も皆様にはNPOこだまの活動につきまして

たいへんなご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

おかげさまで、大きな事故や病気もなく、一年を無事に過ごせることができ

職員一同、心より、感謝を申し上げます。

来年もよろしくお願いします。

それでは今年最後の生活介護こだまの活動報告を行いたいとい思います。


今日は一日、男性チームと女性チームに分かれての活動を行いました。

まずは男性チームの報告です。

一年の労をねぎらう意味を込めて

【温泉へ行こう】を初企画しました。

場所は千鳥町のSKプラザです。

4階から見渡す宍道湖の景色が最高!

というキャッチコピーが決め手となり決めました。

10年ぶりの温泉という方もあり

企画した甲斐が本当にありました。

ただし、天候があいにくの雨。

その上に窓が曇りっぱなしという残念な結果となりましたが

温泉にはゆっくりとポカポカ気分で満喫できました。

温泉の後の楽しみは、やっぱり、何といってもお食事です。

今回は川上所長直伝の手作りカレーライス。

前日から仕込みをするという気合の入れようです。

温泉の後ということもあり、いつも以上に腹はペコペコ。

その分も+され、みなさん、次々とおかわりをされました。

もちろん、味の方も3☆です。


一方、女性チームはというと、年末恒例の手作りそば体験へ。

場所は八雲ふるさと館。そば打ち名人のやさしい指導のもと

そば打ちから挑戦しました。

みなさん、感触が楽しかったようで

笑顔を見せながらそば作りに取り組んでいました。

完成したそばの味はどうだったのでしょうか?

やっぱり手作りのそばは最高です!

みなさん、3杯の年越しそばをあっという間に完食されました。


その後は、喫茶店で女子会の予定だったのですが

どこも満席で、結局、最後の締めは新生活介護こだまでやりたいとの

圧倒的な意見により、リラックスルームで開催しました。

ケーキ、お菓子、ジュースを買いこんで、いよいよ乾杯!

とその時に、男子の乱入という、ちょっとしたハプニングがありましたが

それも御愛嬌。

みんなで乾杯!でスタートしました。楽しい1時間は、一生に残る想い出となりました。


以上、今年、最後の生活介護こだまの活動報告でした。