読書の夏。

午前の活動

・バスで市立図書館へ行こう!

木工作

午後の活動

・バスで市立図書館へ行こう!

・クッキー作り

木工作

今日も暑い一日となりました。

「読書の秋」という言葉はよくありますが、こだまには「読書の夏」が訪れ、市立図書館までお出掛けしました。

水曜日は乗り物に乗ろう!という企画もありますので、バスを使っての移動です。

本を読むことが大好きな方もおられ、着いた途端に大好きな昆虫の本を探しにいかれる利用者の方。

目当ての本を発見し、楽しそうに見ておられました。

普段大きめの声が出る方も、図書館の雰囲気がそうさせるのでしょうか、なんだかみなさんとても静か。

お昼に戻ってきた職員に話をきくと、「もっと長い時間でもよかったよ!」「少し時間が短かったかな!?」とのアドバイスが。

またゆっくりと出掛けましょうね。

※写真は今月からカレンダーになります。