金曜日の活動

<今日の活動>

・午前:調理実習(焼きそば作り)

・午後:作業

 今朝は心配していた台風も何事もなく過ぎ去ってくれ朝の送迎にも何も影響がなかったので良かったです。

明日からお盆休みということで・・・ポレポレ弁当はお休みでした。なので、今日の午前中はみんなで調理実習をしました。メニューは「焼きそば」「おにぎり」でした。旧こだまと新こだまの2班に分かれてそれぞれで調理をしました。包丁で上手に野菜を小さく切ってくれたり、キッチンバサミでピーマンやキャベツを切ったりとみんなで調理ができ楽しかったです!!「焼きそばを作る時に塩コショウするんですか~?」と若い女性職員に聞かれビックリしたのと少し不安だったので忘れ物を取りに行くついでに見に行くと・・・同じ班にいた職員が調理のベテランさんだったので無事に出来上がっていたので安心しました。

出来たての熱い焼きそばをみんなで食べ、楽しい昼食でした。たまには調理実習もいいなと感じました。