金曜日の活動

f:id:karupisupipi:20100730170546j:image

<今日の活動>

・午前:カレンダー作り

   ・イングリッシュガーデン散策

・午後:作業(クッキー・木工)

    カレンダー作り

 早いもので気がつくと7月も終わりです。8月のカレンダーを仕上げるために今日は1日造形の作業で「カレンダー作り」をしました。6月のカレンダーから、サイズも大きくなり、細かい作業も増えたりと毎月、毎月その季節にあった素敵な作品が出来上がっていたので担当者は少しプレッシャーを感じていました。でも前回みんなで意見を出し合っていたし、「素敵なカレンダー作ろうね!」というと「カレンダー作り楽しいね~!!」と笑顔で答えてくれたので今回も良いものが出来るような気がしていました。今日は忙しい所長からもアイデアをいただいて、前回イメージしていた物よりも楽しいカレンダーが出来上がりました。みんなが少しずつ、数字を書いたり、紙をハサミで切ったり、貼ったり・・・といつもの作業でしたが、今日はとっても楽しそうな笑い声やお話が聞け楽しい雰囲気での作業でした。「今度もカレンダー作る~!」「楽しかったね~!」と言ってくれたので嬉しかったです。9月はどんなカレンダーにしようかなっ?