こだま作品販売会 開催!

午前:生活介護こだま作品販売会 準備

午後:生活介護こだま作品販売会 

今日は新しい場所に引っ越してからの初めてとなる

生活介護こだまの作品販売会。

この4月からコツコツコツコツとみんなでアイデアを出し合い

そして形にしてきた作品の数々が、やっとお披露目となりました。

感慨深い記念すべき日、それが生活介護こだま作品販売会なのです。


午前中はみんなで準備をがんばりました。掃除隊、ガーデニング

作品陳列隊、喫茶隊、昼食準備隊の5班に別れて一斉に準備開始です。

みんなの思いは一つ。【こだま作品販売会を成功させよう!】を目標に

むちゃくちゃ暑い中、任務を遂行しました。

掃除隊は、建物の顔となる玄関を第一ポイントに選定。

窓、サッシ、土間を徹底的に掃き拭き掃き拭きしました。

担当の利用者のみなさんも暑い中汗をかきながら

丁寧に丁寧に窓ガラスを拭いていた姿には感動を覚えました。

商品陳列班は、楽しそうにああでもない、こうでもないと

意見を戦わせながら次々にしゃれた工夫をあみだし

販売会の会場に近付いて行きました。

喫茶班もそうです。

また、昼食班は現場でがんばっている人たちへの活力源として

【こだま特性カレーライス】を調理し届けてくれました。

まさに一丸となっての作品販売会です。


活力源のカレーライスを注入した後は、いよいよ本番。

まずはオープニングセレモニーとしてどじょうすくい踊りを披露しました。

観客は2人のみ。しかし、みんな心ひとつにして全力で踊りました。

自然と笑みがこぼれます。

見ている2人のお父さん、お母さんも大爆笑。

なんだかみんなが一つになった最高のスタートとなりました。

その神通力が通じたのでしょうか?

その後は次次とお客さん来るわ来るわ。

大繁盛です。

作品の木工製品、クッキーに紙すき製品

そして縫製品が飛ぶように売れて行きました。

それをタイムリーで見ていた生活介護こだまの仲間たちは

本当にうれしそうでした。

自分たちが作った作品が次々に売れて行くのですから

そりゃあうれしいはずです。

最高の経験をしました。


これを新たな原動力として今後も作品づくりに

取り組んでいきたいと思います。

本当にみなさん、ありがとうございました。

第2回目も楽しみにしていてください。

もっともっと魅力のある作品をつくっていきたいと思います。

※写真は明日アップします。ごめんなさい、今日はデーターを忘れてしまいまし た。


 f:id:karupisupipi:20100719133811j:image

f:id:karupisupipi:20100719121736j:image

f:id:karupisupipi:20100719121946j:image:right