♪ふれあいコンサート♪

 梅雨らしく朝から雨の1日でしたね・・・。雨だと外にも出掛けられないし、少し憂鬱になります。

でも今日はそんな憂鬱な気分を吹き飛ばす楽しい活動を・・・ということでコンサートを開催することにしました。当初は素敵なゲストをお呼びしていたのですが都合により今日の出演が出来なくなってしまいました。残念でしたがまた次の機会にお願いしたいと思います。

 今日は本当ならゲストさんと「ロト6」という名前でコンサートをしてくれるはずだったうちの若い男性職員にお願いをして「ふれあいコンサート」を開催しました。職員のキーボードに合わせて歌を歌ったり、手作りの楽器を鳴らしたり・・・とっても楽しいコンサートでした。「何か歌いたい曲のリクエストはありますか?」と聞くと「人生いろいろ」と意外な曲のリクエストがあり演奏者の職員はビックリ!!「人生いろいろ?」と聞き返していました。結局その曲は演奏できないということで「またカラオケで歌いましょう!」と片付けてしまわれました。

その後も「スマップ」「森のくまさん」「きらきら星」・・・といろんなリクエストがありましたが「次回までに練習しておきます」と言われみんなの大好きな「大きな古時計」や「想い出のアルバム」などを歌って終わりました。合唱だけではなく輪唱をしたり、歌に合わせて手足を動かしたり短い時間でしたがとっても楽しいコンサートでした。体いっぱいでリズムを取ったり手拍子や楽器を鳴らしたり・・・みんな笑顔いっぱいでした。今度はみんなで楽器を作って素敵な楽しいコンサートにできたらいいなっ!