木曜日の活動

<活動>

午前:体育館

午後:作業(クッキー・木工・カレンダー作り)

 今日は木曜日なので午前中は体育館での活動でした。今日も歩いて体育館へ行く班をつくりました。先週とは違うメンバーを考えていましたが・・・発表すると「歩きます!」と自分から立候補してくれる方が数名!ということで立候補してくれたみんなと歩いて出かけました。普段は目につかない小さな道を発見すると「行きますか~!」とみんな嬉しそうに進んで行かれました。1時間ほどの道のりでしたが楽しく歩けました。体育館でも筋トレやダッシュなどで盛り上がったようです。

 午後からはいつものように作業にみんな集中して取り組まれました。特に6月のカレンダー作りでは小さな葉っぱに抜いたものを大きな葉に貼り付けるという大変細かい作業をしました。黙々とでもお話しをしながらの楽しい作業でした。パンチで形を抜くのですが・・・意外に男性は力がなく、女性の方が上手に力強く抜いておられました。素敵なカレンダーができました。