お好み焼きパーティー

お好み焼きパーティー!」

 今日は祝日!お楽しみ企画は・・・「お好み焼きパーティー!!」でした。

旧こだま班とログハウス班に別れてそれぞれにお好み焼きを作って食べました。

いつもの食事なら、みんなの分を作って「いただきまーす!」とみんないっせいに食べ始めるのですが、今回は「焼けたら食べる!」と決めみんなが焼きたてアツアツのお好み焼きを食べることができました。ログハウス班はログハウスで栽培していた「しいたけ」を収穫し、お味噌汁にしていただきました。旧こだま班はなんと!!たけのこの天ぷらを作って食べたということでした。

 午後からはお腹いっぱい食べた後のウォーキング!!忌部の山へ山菜を採りに出かけました。もう少ないかな~と心配していましたが歩いていると斜面にワラビやゼンマイがたくさん生えていました。「一人1本は採ろう」と目標にしていたのですが・・・1本どころか数本採ることができました。明日はワラビの天ぷらを昼食時にいただこうと思います。

次回の祝日の「お楽しみ企画」は何か・・・。楽しみにしていてくださいね。