桜満開。うれしかね。

午前:お花見(島根町チェリーロード) 午後:1班=木工オブジェづくり 2班=クッキーづくり


やっと咲きました。日本の春の代名詞である「桜」が、市内中で満開です。

名所はたくさんあるので、どこに花見に行こうか迷いましたが

新聞のローカルニュースで【チェリーロード】に新しい公園が完成!】

との記事が決め手となり、行先はチェリーロードに。

日本海を背景に満開の桜というシチュエーションはより見ごたえがありました。

公園はトイレが完備で良かったのですが、

まだ芝が馴染んでないようで車椅子の方の動がしにくかったのが少し難でした。


午後は2班に別れての活動です。

1班は【新こだま】での作業。内容は木工オブジェです。

まず最初は新製品づくり会議からはじめました。

「なぜ、木工オブジェは人気がなかったのか?」「木工で売れる新たな作品は何か?」

とう話し合いは活気をおびました。

結論から言うと

?木工オブジェに付加価値をつける。例えば・写真立て・ピアスかけ等」

?木工おもちゃをつくろう

となかなかナイスな意見が飛び出しました。

その影響か、その後の作業がいつも以上に活気にみち溢れ、2時間の間で

再生された木工オブジェが次々に完成しました。

この調子でがんばりましよう。


※素敵なチェリーロードの写真をみなさんに見てもらおうとアップを試みたのですが

 うまくいきませんでした。原因を探ってから、もう一度、試みたいと思います。

 しばらくお持ちくださいね。