吉野家と好きやの牛丼

今日は朝から晴れ渡りとても気持ちがよかったです。

まだまだ風は冷たく寒いですが、早く暖かい日が続けばいいとおもいます。


今日は、ポレポレさんがお休みでお弁当がなかったので、

吉野家と好きやの牛丼を、買ってきて新こだまで食べる事にしました。

「今日の昼食は、牛丼ですよー!」と職員が声をかけると、

みんな「やった!やった!」と手を叩き喜んでいました。

三つのグループに分かれて吉野家と好きやに買いに行きました。

私のいた好きや班では、注文の時に「どの牛丼がいいですか?」と利用者さんにきくと

「全部食べます」と答え車の中はおお盛り上がりでした。

ある利用者さんは、「たまご、たまご、たまご」

といって生たまごをトッピングしていました。

やはり牛丼には「生たまご」ですよねと私もなっとくしました。

それぞれに自分の好きな牛丼を買うことができてよかったです。

新こだまにかえりさっそくみんなでたべました。

全員完食して、みなさんとても満足した様子でした。

午後からは、運動公園へ、ウォーキングにいきました。

天候も良くたくさんのひとが運動公園に体を動かしにきていました。

我々こだま隊もみなさんに負けずリズムよく歩くことができました。

みんなすがすがしい笑みを浮かべていました。

天気がいいとこころがスカッとした気持ちになるのは、私だけでしょうか?

とても充実した一日になったとおもいます。