春を感じてきました

 今日はひさびさに朝から良い天気!春を感じることのできる1日でした。

と言うことで今日は午前中は「春」を探しに散策へ出かけました。いつもは運動公園をウォーキングしているのですが、今日は「はにわロード」へ出かけました。春を探すのが目的だったので緑や畑の多い風土記の丘側からゆっくり歩き始めました。

一人が1つは見つけよう!と声をかけてスタート!風はまだ少し冷たく、時々ピューッと強い風が吹くこともありましたが、ポカポカ陽気にみんなご機嫌の様子で歌を歌ったり、スキップしたりと楽しそうに歩いていました。立ち止まって青い空を見上げ風に吹かれてニコニコ笑顔で春を感じている方もいて楽しい散策になりました。みんなが見つけてきた「春」は・・・?「つくし」「ふきのとう」「小さな花」などでした。花は小さくて可愛らしいお花でした。

午後からは「クッキー作り」と「新居の掃除」の2つの班に分かれました。新居の掃除ではみんなで窓拭きや壁磨きをしました。雑巾が真っ黒になるほど汚れていましたが、みんなが頑張ったので窓はピカピカ!!とてもきれいになりました。

クッキー作りの方は「米粉クッキー」が大好評!で大忙しです。注文分を作りながらも日々新しいクッキーの開発をしています。今日は「プレーン」と「きな粉」のクッキーを作りました。毎回とても美味しいクッキーですが今日も変わらず美味しいクッキーでした。機会があればぜひ一度食べてみてください。