風に負けるな!

今日は寒いながらも良い天気。

クッキー作りは女性陣におまかせして、男性陣はウォーキングのため運動公園へ出掛けました。

元気のありあまる男性利用者の方ばかりですので、対応するのもまだパワー溢れる男性職員。

ウォーキングで体を温める前にしたことといえば・・・

「さぁダッシュだ!スタートー!!」

と駐車場を通過するといきなりのダッシュスタートです。

すぐにバテるだろうと後ろでみんなが見ていると見えなくなるまで走っていかれました。

あとで聞いてみるとサブグラウンドの入り口まで走ったとの事。

その姿に触発されたのか、他の方もみんなダッシュ

「よーいどーん!」

の掛け声でみんなで猛ダッシュ

情けない事ながら先にばてたのは職員でした。

「ちょっと・・休憩・・・歩きましょう・・」

とまだ走りたいオーラを出している利用者の方を説得して休憩させてもらいました。

ある利用者の方は職員に向かってあからさまに

【おしりぺんぺん・アカンベー】

をして挑発してきました。

その姿が許されることはなく、とにかくおいかけられる利用者の方。

100m近く走りおいつかれましたが、職員もバテバテ。

お疲れ様でした。

今日は一番歩く量がすくない方でも5周は歩くという頑張りぶり。

ゆっくりと休んでくださいね。