久しぶりのウォーキング

 先日の寒さはどこへ行ったのか・・・。今日は少し風は冷たかったですが暖かい1日でした。

しばらく天気が悪く、外での体力作りができていなかったので今日は運動公園へ出かけてウォーキングをしました。それぞれに「今日は何週歩く!!」と目標を持って歩きはじめました。天気が良かったので運動公園はたくさんの人がウォーキングやジョギングをしておられました。すれ違うたびに「こんにちはっ!」とか「天気が良いからいいねっ!」などたくさんの人が声をかけてくれました。利用者さんもニコニコ笑顔で時々、職員の手を引っ張って走り出したり、「歌って!」と手を叩いてリズムをとり、歌に合わせながら体を揺らしながら歩いたりと、みんなウォーキングを楽しんでおられました。

1番たくさん歩いたグループは競技場の大外周を5週も歩いたそうです。みんな目標を超えるウォーキングができたようです。

午後からは今期最後の「味噌作り」をしています。もう本当に慣れてしまったので2kgの味噌も短時間でできてしまいました。せっかく慣れた作業でしたが仕込みは今日でしばらくお休みです。「美味しくな~れ・・・」と思いを込めて混ぜたり、こねたりしたので美味しい味噌に出来上がると思います。