可愛らしい椅子

今日も冬とは思えないような暑さになりましたね。

ラジオのニュースで言っていましたが、Tシャツで過ごした方もいたとか・・・

さすがにそれは気が早いのではないでしょうか。


いつもは運動中心の木曜日ですが、クッキーの注文がありクッキー製造、木工作業となりました。

天気がよく気持ちよいので

「大きい声は出さないでくださいよ~」

なんて声かけしながら窓も網戸も全開にしてしまいました。

やっぱり自然の風は気持ち良いですね。

テラスでは男性陣が電動ドリル・のこぎり・ビス・サクラの木を準備して椅子づくりにとりかかっています。

やはり男性陣は力があります。

のこぎりの刃先をきちんと切る箇所に合わせて上手に切る利用者の方も。

木を切る、ビスを打ち込む、という一つの作業が完了するたびにハイタッチをして喜びをわかちあっているようです。

午後からの椅子作り班の活躍もあり可愛い椅子が完成しました。

大奮発のある利用者の方が「これは100円でいいよ!」なんて優しい言葉をかけられたので、意地悪な職員さんが「100円は安いですわ!他の職員さんに聞かれたら3000円って答えてくださいな!」となんともリアリティあふれる金額に設定。

もちろん買い手はいません。。。

クッキー班も普段の手順どおり、順調に完成されました。

職員の指示よりも先に準備にとりかかるある利用者の方、さすがです。

春頃の作品展?即売会?を目標に良い作品を作りたいなと考えています。

※お手紙でもお知らせさせていただきましたとおり、明日2月26日(金)は職員研修会のため、休業とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

皆さんが月曜日に笑顔で来られるのを楽しみにしていますね!