鬼の面作り

2010年がスタートして早くも一ヶ月が経ちました。

ついつい先日まで「あけましておめでとうございます。」

と挨拶をしていたような気がしていたのですが・・・・。

今年もあっという間に時間が流れていくのでしょうか?

一日一日を大切に過ごしたいと思います。

今日は先週のリベンジといっては大げさかもしれませんが

雨天の為、先週中止となった城山散策に「国宝になれ祈願」

に行ってまいりました。

予想以上に寒かったのですが、みなさん、全身に風を受けても

力強く前へ前へと突き進みました。余裕の笑みすら浮かべている

人もいたほどです。さすがは【こだま人】です。

午後は2班に別れました。1班は鬼の面作り。今日は色塗り。

自分たちで好きな配色を考え、個性豊かなおもしろ鬼を何面

も作っていました。2月3日が楽しみですね。

もう1班はツルかご採りです。玉造まで行きました。

雨にも負けず、風にも負けず、ツルと格闘してきました。

宮沢賢治も大絶賛してくれるであろう一生懸命さです。

がんばった。がんばった。よくやったぞ。ツルとり班。

みんなで最高の優秀なカゴができるようにがんばろうね。