松江SATYは楽しいな

1月25日(月)の生活介護の活動について報告します。

一日遅れですいません。

午前は「国宝にしよう運動」で盛り上がっている松江城

散策に出かける計画でしたが、外はあいにくの雨。

というわけで予定を変更し、今年初めての松江SATY見学

に出かけました。増築後の新生SATYは大人気となり連日

多くの人出でにぎわっています。お店も増え、見学どころが満載で

利用者のみなさんにも人気スポットの一つとなっています。

個々の好きな場所に行ってもらおうとたくさんのグループに

別れて動きました。みなさん、おもいおもい場所に行けて満足したようです。


午後は2班に別れました。1班はつるかご用のつると木の実採りに、法吉へ

出かけました。つるかご材料の宝庫といえるほど、たくさんの木の実や

ええ感じのつるがたくさんありました。

つるを引っ張る人、釜で斬る人、袋に入れる人と、各人が得意分野の仕事につき

いい汗をかきました。

作業の後は、テクノパークに移動して散策を楽しみました。

もう1班は、クッキー作り。ここでも役割分担がスムーズにできていて

楽しい雰囲気の中、新作クッキーが完成しました。

みんなで試食したのですが、今までの製品の中でもベスト3に入るおいしさでした。

今度、みなさんにもお届けできますようにさらなる研究をつづけてまいります。

乞ご期待。