看板作りのハズだったのに・・・?

今日は成人を迎える方への看板作り!

午前・午後ともに今日は製作ですよー!!と始まった13日です。

まさかそれがドッキリとも知らずに・・・

本当は成人を迎えた職員さん、若若女将さんの【こだま成人式】開催です。

午後からログハウスにて!

利用者の方も買い物に出かけているのに誰も内緒。

職員ももちろん内緒です。

ログハウスに着くと水曜担当の若女将さんから午後の発表が!!

「今日は午前中の続きの作品作りを・・・しません!!ウソです!!今日は若若女将さんの成人式をしまーす!!お母さんお願いしまーす!!!」

すると若若女将は強制的に2階へ通され、そこにはスペシャルゲストの資生堂の職員さんが今か・・今か・・・と待機しておられました。

今日は若若女将さんのために来所されたとのこと。

まだ状況が把握できない若若女将さんは困惑模様です。

2階ではメイクが進み、1階では会場準備が進んでいきます。

利用者の方一人ひとりから、もちろん職員からもメッセージを書いていくと、とってもかわいいプレゼントになりました。

準備ができると「若若女将さんどうぞー!」の掛け声があり、部屋へ入ってくると・・・

目には涙が。。

「ホントにビックリして嬉しくて。。。」と涙は止まらない様子。

こだまの成人式、良い思い出になりましたか??

その後はみんなでお茶タイムをして、こだまの午後は過ぎていきました。

外は猛吹雪、でもログハウスの中はぽっかぽか暖かでした。