天神まめな館にて作品展開催!!

皆さんお待たせいたしました!

本日7日から19日まで天神まめな館にて『2010年:生活介護こだま作品展』が開催です。

朝展示する作品を準備していると、女将さんから電話があり、緊急出動してきてくれるとのこと。

生け花を得意とする女将さんの担当は門松作り。

ある利用者さん宅からいただいた木の実・葉を使って美しく飾るのが女将さんの担当です。

手作り門松にアレンジを加え、焼杉木鉢に門松を入れると輝いて見えるのは気のせいでしょうか。。。

ここで作品を紹介します。

・こだま特性凧

・石膏を使った壁掛け

・木工オブジェと焼杉木箱の融合

・サクラの椅子、机

・写真立て

・ダイナミック習字

 タイトル:【とらどしがんばるぞ】

宍道湖の石から作ったブローチ

・こだまカレンダー2010

など天神まめな館に入りきらないのではないか!

という量の作品の数々です。

午前中は11時から展示に行き、一段落したのは12時過ぎ。

本当にお疲れさまでした。

午後からは作品展見学しながら足りない部分の補修。

完成したのは14:30。

NPOこだまらしい作品の数々です。

石膏の壁掛けには一つ一つオリジナルタイトルが書かれておりとても楽しめますよ。

是非是非!足を運んでくださいね。