雨でもこだまにとっては運動日和。

今日はあいにくの天気でしたが、木曜日は恒例となっているはつらつ体育館での活動です。

雨でも体育館、晴れたら運動公園か体育館、「木曜日の午前中には必ず運動をしよう!」ということで毎週とりくんでいます。

体育館に着くとちょっと寒いかなと感じます。

初めはみんな靴下をはいてランニングでしたが、体が温まってきたころになると軍曹から

「みなさん靴下を脱いで走ってくださいよー!寒くない!寒くない!!」

という驚きの指令がくだされました。

その指示に従い、みんな裸足に。

でもあまり寒くはありません。体が温もってきたんですね。

いつもはランニングをしてからストレッチなのですが、今日は3コースにまずはかけっこをするとのこと。

「第一のコース○○さん!第二のコース○○さん!第三のコース○○さん!」

と発表された人は走らなければなりません。

もちろん職員さんも。

スタート合図を送るホイッスルが鳴るとみんな真剣勝負!

ある利用者の方はそのままぶつかったら壁が壊れるのではないか!?というくらいのダッシュを見せてくれ、ゴールしたらすぐ女性職員にかけより「頑張ったよー!」とアピールしておられました。

順に走っていき、最終ランナーは俊足の利用者さん、番頭さん、体操のお兄さんという、こだまの誇る

【俊足トリオ】の戦いに。

ゆっくり走るなんてことは誰もしません!

もちろん全力疾走!!

ダッシュが終わるころにはみんな体はぽかぽか。

ストレッチをしてからも体育館内を走りまわりましたよ。