鉢づくりとプール

やっぱり霧の火曜日、朝市内の辺りから霧が発生していました。車がなかなか前に進まず、悪戦苦闘してました。無事にこだまにつくことができよかったです。

午前中は、ログハウスにいき、先週つっくた鉢をバーナーで焼きそれをタワシと布でみがいていきます。

今日は、とても天候がよく外に全員出て、みんなで作業に取り組みました。

CDラジカセも外にだしBGMをながします。

まるで気分は、BBQ大会をしているみたいな感じがしました。

音楽好きのある利用者さんもノリノリで作業に参加していました。

みなさんの笑顔が青い空にリンクしていました。

午後は、県立プールに泳ぎにいきました。

久ぶりのプールに私も利用者さんも、胸をときめかせました。

頭を一生懸命振って喜びを表す利用者さん、ずーと笑顔でウオーキングやスキップをして楽しさを表す方、

いつもプールは楽しく感じます。

久しぶりのプールで疲れたのか帰りの車はみんなぐったりしていましたね、おつかれさまでした。

今日から12月今年もあと一月になりました。2009年の一日一日を大切に過ごしてください。