作業+運動=生きる力

早いもので今年もあと1ヶ月ですね。

いつの間にかに町並みはクリスマスモード。

何だかわくわくします。

といっても景色は秋一色。辺りの山々は

紅葉が見ごろで、今がいったい何月なのか

わけがわからなくなりました。


今日も2班に分かれての活動です。

1班は2010年こだまカレンダーづくりに挑戦。

自分たちで作ったカレンダー月にスタンプを

押していきました。今年はどんなデザインでしょうか?

乞ご期待です。

もう1班は最高の天候に誘われて、急遽、県立美術館行き

を変更、運動公園へ行きました。

山々は綺麗な赤、黄色、緑と3色がミックスされて

景色を楽しみながらの散策ができました。

1時間30分、しっかりと歩けました。


午後は運動班と木鉢作り班とに分かれての活動です。

宍道湖を眺めながら岸公園まで歩いて移動しました。

ゴールでは「ペースケ君」がお出迎えです。

少し休憩した後、再び歩き始めたこだま元気隊。いい汗をかきました。

木鉢作り班は、トンカントンカンと金槌をリズミカルに使い、

釘をうっていきます。あれよあれよと木鉢は完成し、なんと

目標の○○個に届きました。

がんばった自分たちへの褒美にとコーヒーで祝杯をあげましたよ。

あとはバーナーで焼くだけです。完成品が楽しみですね。