どこの足湯が気持ち良い??

今日も気持ちの良い天気、まるで暑いくらいの太陽でした。

こんなときは作業もそこそこに、運動公園へウォーキングに出掛けました。

ある職員は「なんかなつかしいな・・・」と一言。

そういえば作品作り中心の活動が多くなり、あまり歩いていなかったな・・と気付かされました。

「暑いー暑いー」と言っていた夏も過ぎ、気付けば周りはきれいな紅葉。

時間に追われない、ゆったりとした活動ができました。

そして午後からは玉造班、しじみ館班にわかれて足湯に出掛けました。

木曜の午後といえば作業!という流れでしたが、たまにはリラックスタイムも必要です。

玉造班は「ゆーゆ」さんに車を止めさせていただき、熱めのお湯が好みの方は階段の下へ・・・ちょっとぬるくてもゆっくりしたいなという方は新しく出来た足湯コーナーへと移動しました。

ある車イスの利用者の方もぬるめのお湯での足湯タイム。

身体の力が抜けてなんとも気持ちよさそう。。。

またある利用者の方は一人で靴を脱ぎ、靴下を脱ぎ、ずぼんをまくりあげ、あっという間に準備をして足湯をしておられます。

なんとも素早い。

しじみ館班も一般のお客さんも少なく、こだまでほぼ占領させてもらいゆっくりとすることができました。

帰る頃になるとみんなの足はキレイなピンク色。

足があたたまっている証拠ですね。

またいろいろな足湯スポットにお出掛けをしましょう!

※11月に作品展を!という企画を立てていましたが、作品展は1月となりました。申し訳ありません。

 ですが12月13日(日)にはログハウスにて展示即売会が開催されます!どうぞお楽しみに!!