お弁当みそ汁つき!

今日は秋晴れのぽかぽか陽気の一日になりました。

男性陣がつるとりに出掛けるなか、女性陣はみそ汁づくりにとりくみました。

月曜日の鍋パーティーで使った白菜がまだ余っており、みんなでいただくことになり調理開始です。

包丁持って小さく小さく・・・

「小さいのもおいしいけど・・もっと大きいのもいれますか!!」

と職員の掛け声もあり、ダイナミックな大きさの白菜も登場しました。

その頃男性陣は「今日のお昼はおみそ汁つきだ!」「早く食べたいなー」

とお話しながらつると戦っていました。

今日のスポットはいつものはにわロードではなかったとのこと。

新しいつるスポットを発見してきた模様です。

大量のつるを車に積み、こだまに帰ってくると・・・

なんとも良い香り、部屋に入ると食欲がそそられます。

そして鍋だけでなく、大根の葉・かつおぶしを使ってふりかけも作ったとのこと。

みなさんとてもおいしかったですよ!

まだ冷蔵庫の中には野菜があります。

さて次は何が食べたいか、考えておいてくださいね!