男料理に挑戦!

やっと秋らしい季節になってきました。朝は寒くて起きにくなりましたし、

通勤中の景色が紅葉に囲まれ、自然と「秋だなあ~。」と思わせてくれます。

本当はもうカレンダー上では冬なんでしょうけど・・・。

というわけで今回は【秋】企画を堪能しました。

秋といえば「食欲の秋」です。

担当者の独断で「鍋パーティー」に決定。ログハウスで開催しました。

白菜を大量に買い込んで、みんなで豪快に手でちぎりました。

まさにこれぞ、男料理。今回は男性陣が主役です。

たまには女性にも一休みという配慮から、女性陣には秋の景色を

楽しんでいただきました。場所は熊野大社と八雲平原公園です。

しっかりと歩いて鍋パーティーに備えます。さすがに汗はあまり

出ませんでしたが、お腹の方は歩けば歩くほどすいていきました。

しかし、男調理グループはなかなか苦戦をしいられているようで

「あと30分遅らせて帰ってきてください。」との連絡が・・・。

この連絡に、女性陣は「何やってんのよ。もう限界。」との不満を

言ったとか、言わないとか?

何とか30分後には完成。無事に鍋にありつけたみなさんの感想は?

「うん、おいしい!」と合格をいただきました。喜ぶ男性調理班。

苦労した甲斐が実りました。良かった。良かった。

また男料理に挑戦しましようね。