玉造温泉の足湯と雨
今日は朝から霧がでていましたね、視界が悪く何もみえませんでした。無事にこだまに着く事ができて幸せです。
うす曇の中、午前中は石の作品に使用する石拾い組と、カレンダー作りの2班に別れました。
石拾い組は、毎日元気いっぱいの利用者さんを筆頭になぎさ公園に向かいました。
車中はいつものように楽しい会話が弾んでいます。「おなかへったよー」まだ10時ですよーー「おなかへったよー」などなど・・・・
今回は石で文字を作ったり、絵などを表現できたらなーと思い小さい石を拾う事にします。
石を拾っていますとある利用者の方が宍道湖に向かって石を投げはじめました。
それをみたほかの利用者の方も「ドびゃん」と石を投げ始めました。石投げ大会の始まりです。無風で波ひとつない宍道湖に利用者さんたちの投げた石が見事な波紋を作りとてもきれいでした。
さて午後はおいしい昼食をとったあとは、クッキー班と足湯班に分かれての活動になります。
足湯班は、玉造温泉へむかいます。全身温泉につかりたい気分ですが、今日は足湯です。
足湯のところには、女性の老人の方が2人のんびりと足湯を楽しんでいました。
私たちもみんな膝まで裾をまくり、ちょうどよい湯加減のお湯に足をつけます。
足だけつけているのに体中がポカポカしてきます。利用者さんたちも楽しそうに時を過ごしています。
その時「ポツリポツリ」と雨が降ってきました。前にもこんなことが・・・・・
火曜日に雨男、雨女さんがいるかもしれませんね。
体調管理に気をつけて冬を乗りきりましょう。