原子力館とカレンダー

ここ数日間、「今、夏?」と勘違いしてしまうような

暑い日が続きました。冬はどこへ行ったのでしょうか?

感覚がおかしくなって体調を崩してしまいそうです。

みなさん、体調管理には十分に気をつけてリズム

が狂わないようにしましょうね。


さて、さて、今日の生活介護こだまですが、おかしな天候

にもめげずに、元気よく活動に取り組みました。


鹿島町にある原子力館へ行き、展望室から荒々しい?

日本海を見てきました。悪天候にもかかわらず、しっかりと

日本海の風景が視界いっぱいに広がり、みんな見入っていました。

やはり、海といえば日本海です。見ているだけでパワーをもらえ

たような気がします。


午後は2班に分かれての活動でした。

1班は100円ショップツアー、もう1班がカレンダーづくりです。


いよいよ期限が迫ってきました、2009年度こだまカレンダー。

完成まであと10歩というところまで来ました。(え~10,10歩~)

しかし、ご安心を。こだまのみんなの火事場のクソ力はすごいんです。

必ず、ギリギリのところで神掛かり的なパワーを発揮し、完成にこぎつけるのです。

というわけで、今日でかなりのペースで進み、ゴールが見えてきました。

今回は2種類を用意。どちらもこだまらしい風情のあるカレンダーに仕上がる予定です。

乞うご期待です。