気持ちの良い散策

 昨日11月5日は「いいごえん」ということで「縁結びの日」だったそうです。ということで今日はみんなで出雲大社に行こう!!と言いたい所でしたが・・・少し遠いので近くの八重垣神社へ行くことにしました。といっても八重垣神社へ参拝をすることはなく横を通り過ぎ「はにわロード」へ進んで行きました。今日は久しぶりにポカポカ陽気!歩いていてとても気持ち良かったです。みんな自分のペースで目指す東屋へ歩いていきます。職員の手を引っ張って走り始める方、「歌って!」とお願いをし、けっして上手くはない職員の歌を聞きながらニコニコ笑顔で歩く方・・・それぞれに楽しく秋のはにわロードを散策しました。はにわロード沿いの家の方に「こんにちはっ」と笑顔でペコリと挨拶。すると「今日は天気がいいから散歩が気持ちいいね。いっぱい歩いてね!」と声をかけていただきました。うっすら汗をかくほどでしたが気持ちの良い散策ができました。みんな東屋で休憩をしているのに、しっかり「ツル籠」用のツルを採っているチャッカリ者の職員。その職員を手伝っているやさしい女性利用者さんの姿に感激をしました。きっと素敵なツル籠が出来上がることでしょう!

 午後からは昨日に引き続き「写真たて」を作りました。数本ある小枝を上手に組み合わせてくれました。職員だと思いつかないような組み合わせで、でも素敵な写真たてができあがりましたよ!楽しみにしていてください。