写真立てはいかがですか?

今日は運動をして、午後から作品展に向けて作品作りをしました。

「写真立てをつくります!」と宣言をしてなかなか動きだしていませんでしたが、ようやく今日から作業開始です。

ベニヤ板、さくらの木、和紙を、ボンドを準備して始まりました。

まずはベニヤ板を紙やすりでみがき、木屑をとっていきます。

そしてさくらの木を布で磨いていきます。

さくらの木を磨くと、色・つやが出て、とても良い味がでるのです。

ベニヤ板に和紙を貼り、さくらの木をボンドで貼っていくと・・・くっつきません。。

「木工用ボンドは駄目だ!!」と苦情が出てきたところで、ホットボンドの登場です。

なんときれいにくっついていきます。

さくらの木のフレームに木工オブジェを加えると、なんとも可愛い写真立てが完成しました。

それを小さなさくらの木の椅子にのせてみると・・

「これは売れる!1000円!!」

・・・「可愛いねー!」という言葉の前に出てくるのはお金のこと!

先を見据えているこだま職員です。

ある利用者の方は

『作ったんだよー!!』

『ドリルしてきたよ!!』

と職員にアピール合戦をしておられます。

作品展でお披露目させていただきますね!!