粘土色塗り作業

今日は寒気によりとても西風が強く午前中はとても冷えました。

それでも午後は太陽が顔をのぞかせポカポカ陽気になりましたね。

そんな気候の中、本日はこのまえの粘土作業の続きで、作品に色を塗っていきます。

まずみんなで新聞紙を敷き絵の具の用意をします。

作品にどういうふうに色を塗るかみんなで考えます。

色を分けた方がよいのか、それとも色を統一し、土器のような味をだすのか!

悩んだ末に後者に決まりました。

茶褐色の色を絵具で作りいよいよ色塗りの始まりです。

最初は、筆をポンポンと叩いていた利用者の方も、力を抜くことを教えてあげますと

なんと見事な筆ずかい!!綺麗にムラなく塗っていきます。自分が思うように色が塗れてきますと、

自然に皆さんの笑みがこぼれてきます。いちばん良い瞬間です。

『ぺたぺた,塗り塗りの作業が終わり、出来上がった作品をみるとすばらしい味のある作品が出来上がりました。

皆さんの集中力と笑顔の結晶ですね。朝晩本当に寒くなりました。手洗いうがいを忘れず体調管理を行ってください。

皆さんおつかれさまでした。

f:id:karupisupipi:20091020231009j:image