かかし 対決

気がつけばもう10月も後半にさしかかりました。今年もあと2ヶ月とちょっと。

2009年はあっという間に過ぎようとしています。

だからこそ、一日一日を大切に大切に過ごしたいと考えます。


午前は予定を変更しました。それは、最高の秋空に誘われたからとでもいいましょうか?

「秋っていいなあ~。」と自然に言葉が出てくるような清清しい天気で、ついつい総合運動公園に出かけてしまいました。歩くほど、つかれるのではなく、反対に元気を吸収したような爽快な気分になりました。


午後には年末を予感させる恒例活動の「2010カレンダーづくり」に挑戦しました。

しかし、約1年ぶりの作業となるため、今回はブランク解消のための予行訓練ということで、紙版画コンテストに急遽変更しました。

コンテストのお題は「かかし」。5チームに別れて戦いの火蓋は落とされたのでした。次々と味わい深いカカシが完成。

審査結果はというと、このNo1とNo2の写真が同率1位。しかし、写真を撮ることを忘れてしまったのでブログ視聴者のみなさんにはご覧いただけません。ごめんなさい。

来週は必ずや素敵な写真も載せますので、今回はどうかご勘弁を!

f:id:karupisupipi:20091019230101j:image