大チャーハン大会!!!

今日ははつらつ体育館で運動している間に女性陣数名がこだまでチャーハン作りをしてくれました。

運動グループの方は「おいしいチャーハンが待ってるぞ!!」を合言葉に出発です。

チャーハン作りは多忙を極めます。

職員も全員お弁当を持ってきていないため、総勢18名分のチャーハンとみそ汁を作るというこだまでしか経験できないような調理です。

利用者の方も具材を洗って、切って、と大活躍です。

このままでは間に合わないかも・・と焦りを感じ始めたそのとき、女将さんが来てくれました。

女将さんの登場でまた動きが素早くなり、無事に18名分+おかわり+みそ汁の完成です。

そんなとき運動グループは「まだ走ろう!もっと走ろう!」と汗をかくまで走り、たくさん体を動かしました。

11:30になりこだまに電話をかけると「もう準備OKですよ!」との返事が。

急いでモップがけをして帰り、車から降りると既にいい匂い。。

手洗い・うがいを済ませて部屋に入っていくと、テーブルにはご飯が並べられていました。

ある利用者の方は「おかわり!」と口の中いっぱいにご飯を入れてお皿を持っていっておられます。

きちんと飲みこんでからおかわりしておられましたよ。

たくさんあったおかわりもいつの間にか空っぽ。

おいしい、楽しい大チャーハン大会となりました!