初耳・そうじの秋

すっかり秋らしい天気となってきました。

朝晩の冷え込みがありますが、皆さん体調には気をつけてくださいね。

今日は午前・午後ともに貼り絵をしました。

小さくちぎって、のりで貼って。細かく指を使うので良い刺激になっていますよ。

午後からは貼り絵グループに「頑張って!」と告げて数人で玉造へ足湯に出掛けました。

ゆ~ゆの近くに少し前に出来た足湯があり、そこに向けて出発です。

木の香りがしてきそうな心安らぐ建物がありました。

靴下を脱いで、ズボンをあげて準備万端!少しぬるめの温泉でしたが何十分も浸かっているとある利用者の方の足はピンク色。

別の利用者の方の足もピンク色。

こだまでの足湯が苦手なある利用者の方もみんなと一緒に座って足湯。

あまりの気持ちよさにいつの間にかウトウト。

熱すぎず、ぬるすぎず、程よい温度で気持ちよくなったようです。

心身あたたまってこだまに帰ってきましたよ。

夕方になり八雲便が出発するとこだまでは掃除が始まります。

「一緒に掃除しますか!」と利用者の方を誘って、トイレ掃除・廊下掃除としていきます。

しかし今日はいつもあまり積極的に掃除には参加されない利用者の方が掃除機をかけてくれました!

こだまのボス、若女将からは歓喜の声!!

「すごーい!かっこいー!」ともう大絶賛です。

「ブログに載せとくけんね!かっこいいわー!」との声を聞いてもっと気をよくしたのか部屋・台所・廊下と全ての場所に掃除機をかけてくれました。

明日もキレイにしてくださいね。

※頑張る姿、きちんと載せておきました!!