粘土作品

今回は、先々週の感覚を研ぎ澄ます粘土作業から今回は、粘土の作品作りに挑戦します。

朝は雨がぱらついていたのですが、昼前には青空も顔をのぞかせていました。

そんな最高の気候の中、作品作りが始まります。

まずテーブルに黒のビニールシートをひきます。作品は、石粉「せきふん」粘土で作りますが、

最初は、練習ということであぶら粘土で作品を作っていきます。

それぞれの個性が、表れる瞬間です。鬼の顔を作る利用者の方、小さくちぎって楽しく笑みをこぼす方、

ある利用者の方は、細長くした粘土を一つずつ並べています。しかも等間隔に!これには私もビックリしました。

まるで手打ちうどんのようになっていましたよ。

あぶら粘土での練習が終わるといよいよ本番です。手に粘土がなじんだみなさん石粉粘土を使い作品作り再会です。

本番ということもありみなさんのコンセントレーションも高まっていきます。

みんなの笑顔と気持ちが詰まった作品をどうぞご覧ください。

みなさん本当にお疲れ様でした。

朝晩冷えるので、温かくして寝てくださいね。

f:id:karupisupipi:20091013113817j:image