楽しかったな~。リンゴ狩り!

今日は広島の高野町へマイクロバスをチャーターして

リンゴ狩りに行きました。

マイクロバスが到着すると、みなさん、大喜びで、玄関

を飛び出していきました。バスの件は内緒にしていましたからね。

バスの中では、みんな童心に帰ったかのようにハシャイでバスの乗り心地と風景を楽しんでいました。


2時間後、無事に大阪リンゴ園に到着。広大な畑に真っ赤なリンゴがたくさん見えてきて、バスの中は「みて~。きれいだ~。」とボルテージは最高潮でした。


女神様のようなやさいしいリンゴ園の奥さんと甘い蜜の香りに導かれ、いざ、リンゴ園へ。

スペシャルゲストの蜂君にも遭遇しましたが、食欲大王のこだま軍団は全く動じません。

次々と木々のリンゴをもいで、口の中へと吸い込んでいきました。


後半になると、こだま恒例の職員の出し物タイムということで、リンゴ早食い競争を開催しました。エントリ-は3名。油脂王子の渡部。腹肉王子の野津さん。そしてわれら大将の大昔王子が参戦しました。

激烈な争いとなり、みんな、固唾を飲んで観戦していました。

結果は!それはもちろん、渡部健史が優勝です。なぜだか、みんな、怒っていました。


リンゴ狩り、昼食が終わり、いよいよ帰松へ。満足した表情で、高野町に別れを告げました。


とってもとっても楽しい1日でした。来年もぜひ、行きたいと思います。